クッキング☆みかんゼリー🍊さくらぐみ

今日はみかんゼリーをつくるクッキング♪

まずはみかんの皮むき🍊

給食のときもやってるから上手だよねえ~♪

いいにおいでもう食べたくなっちゃう!

つまみ食いしたい気持ちを抑えて、、、(笑)

むけたよ~(*^^*)

むけたみかんをミキサーに入れて、、、

押すとミキサーが動いて、みかんが潰れるんだよ~!

さっそくみんなもむいたみかんをミキサーに入れてやってみます。

しっかり押して潰してね!

あっという間にみかんジュースみたいになった!

みかんのいいにおい(*^^*)

みんなでゼラチン、お砂糖も入れます。

よーくまぜてね(*^^*)

混ぜたら、カップに移します。

こぼさないようにそーっと。

あとは栄養士さんにお願いをして、冷蔵庫で冷やして固めてもらいます。

うまく固まるかなあ~(^^♪

いっぱいあそんでお昼寝をして、おやつの時間!

さあ、楽しみにしてたゼリーはどんな様子??

出来てるかな???

しっかり固まってゼリーになってる(*^_^*)!!!

おいしい!ばっちり!よかったね!!!

 

クッキング大好きな子どもたち。また栄養士さんと一緒に作ろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です