さくら組『進級して2週間が過ぎました~』

やわらかな春の日差しの中、お散歩やお外遊びを楽しんでいるさくら組さん。

進級し、新しい環境にも慣れ始め、笑顔が増えたり、保育者を笑わせようとおちゃらけて見せたり

いろいろな表情が見られるようになりました♪

そんな子ども達の姿に、私たち保育者も、とっても嬉しい毎日を過ごしています。

今回は春の自然を感じながら解放感たっぷりに遊ぶ子どもたちの姿と

新しい玩具に目をキラキラさせながら遊んでいるお部屋遊びの姿をお伝えします♪

☆お外遊び☆

桜の木の下で集合写真♪

滑り台や、ボール遊び、落ち葉を拾ったり、ちぎったり、何かに見立てて遊んだりするのも大好きですが

『よーい、どん!』も大好きです♪

公園や芝生の端から端まで走って“ゴール”すると『やったー!!』と大喜び♪

『もう一回!!』と往復しています。

保育者も一緒に走るため写真に残せず。。。

疲れ知らずの子どもたち、どんどん体力がついてきていますね!

☆お部屋遊び☆

『いいね~座ってご飯食べてるの~ピクニックかな~』なんて話してると。。。

どんどん参加者増えていくのが可愛すぎました~

今は電車遊びが大人気‼

『シュッシュ―、ポッポ~、かんかんか~ん』と話しながら電車を走らせています♪

線路の形も『丸にしたい!』『大きくしたい!』などイメージを膨らませながら遊んでいます

おままごとも人気でお友達、保育者にごちそうを作ってくれたり、

ぬいぐるみに食べさせてあげたりして遊んでいます♪

 

 

まだまだ、新年度始まったばかり~!

これからも元気いっぱい春の心地の良い気候を感じながらみんなで過ごしていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です