さくら、つぼみぐみで消防署に行ってきたよ!

お引越しをして消防署も近くなり、「消防車見に行きたい!」と消防署の前までよく行きます(*^_^*)

この日も前まで行ってみると、ちょうど消防士さんが出てきてくださいました。

中を見てみる?と声をかけて下さり、ちょっと見学させてもらいました(*^_^*)

消防車の中は、、、ホースがいっぱい!!

こんなところに、タイヤもついてる~!!!

救急車の中はベッドもあるね。

お医者さんが持ってる聴診器もある!

電話もあるよ!電話が来たらすぐ助けに行けるもんね!

お部屋にも入ってみる??

と消防士さんのロッカーも見せて下さり、みんな興味津々です。

火を消すときはこのお洋服着るの??

ヘルメットもかぶるんだ!

かっこいい~~!!!!

消防士さんと上手にお話していましたよ(*^_^*)

最後はミニ消防車に乗せてもらいました(*^_^*)

つぼみさんも(*^^*)

みんな嬉しそう!

またきてね~と言って下さり、みんなハイタッチをして大興奮で帰りました!

よかったね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です