令和6年度 新つぼみ組☆

進級・入園おめでとうございます🌸

桜の花びらが風に舞い、いよいよ新しい園生活がスタートしました。

5人の可愛いお友達がそろった つぼみぐみ。初めての環境に不安で泣いてしまう子、目新しいおもちゃでもくもくと遊ぶ子とさまざまですが少しずつ園生活に慣れ、落ち着いて過ごせるようになりました☺

帷子川公園に鯉のぼりを見に行って、初めは大きさにびっくりして近づけなかった子どもたちも、今では触れるようになりました🌟

朝の会始まる時に『パンダうさぎこあら』を歌うと自然と自分の椅子に座れるようになりました。

そのあとのおやつの時間は上手に座ってモグモグ。美味しそうに食べてます🌟

モンテッソーリのお仕事!

一回やり方を見せただけで一つ一つ丁寧に満足するまで集中して行ってる子どもたち。

子どもの集中力には毎回感動します!!

『はい たっち』の絵本を読んでから子どもたちの間で流行ってる タッチ♡

恥ずかしくてお互いに照れて可愛い時も!!

ビジネスパークの犬のオブジェ。

乗るコツを覚えたらお手伝いしなくても乗り降りが上手に!!

たくさん笑って泣いて一日一日たくましく成長していく子どもたち。保育園に行くのが楽しみになるように工夫をしていきたいと思います。笑顔の見送りとお迎えをよろしくお願いします。一緒に成長を見守っていきましょう🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です