豆まきしたよ!さくらぐみ

節分では、さくらさんのお部屋に鬼を飾って、鬼に向かって豆まきしました!!

おには~そと!

こどもたちでつくった鬼にも、おには~そと!!

いっぱい豆まきして、鬼さんやっつけた!!やったあー!!

豆まきをしたあとはお給食♪

特別メニューの鬼さんカレーを食べて、、、

 

おやつは恵方巻づくり♪

具材を乗せて、くるくる巻いてみるよ。

具材がおいしそうで、ちょっとつまみ食い(笑)

巻けるかな??

できた!上手だね。おいしそう~!!

できた恵方巻はみんなおいしそうに食べました(*^_^*)

節分楽しかったね。みんな健康で元気に、過ごせますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です