もうすぐクリスマス♪

もうすぐクリスマス(*^_^*)

サンタさん来てくれるかな~?

クリスマスツリー飾ったら見に来てくれるかな??と

みんなで色んな種類のクリスマスツリーを作りました。

作品展でもお部屋に写真を飾りましたが

飾りきれなかった写真もあるのでこちらに載せていきます(*^_^*)

どんなツリーにする?

クレヨンでかざりをかいて、、、

絵の具で上から塗ってみよう~!

クレヨンのところにはみどりにならないね!と絵の具を何回も塗って、

絵の具がはじいていく不思議さ、面白さを味わいました。

クリスマスになると雪がふるよね~という声が上がり

雪のついたツリーも作ってみよう!と

ひも通しをして雪のツリーも作りました。

飾りは、はさみの一回切りに挑戦!!

ハサミの持ち方、使い方を確認して、最初は保育士と一緒に、、、、

やっていくうちにだんだんとハサミの動かし方がわかり、

一人でやってみる!と(*^_^*)

線をよく見て切っていました。

切ったものはツリーに貼って飾り付け(*^_^*)

カラフルでかわいいツリーができました。

公園では、きれいな葉っぱをたくさん拾ってきたので

それも飾りにしました(*^_^*)

サンタさんとトナカイさんも(*^_^*)

できた飾りはお部屋に飾ったよ~(*^^*)

サンタさん見に来てくれるかな??

大きいからサンタさん見てくれるよね!

と、飾り付けをしたお部屋を見て、クリスマスを楽しみにしています。

保育園のクリスマス会は22日です!

サンタさん、来てくれるかな、、、(*^_^*)

ママとパパにもみせた~い!と作った飾りを見てもらえるのも

楽しみにしています(*^_^*)

作品展は25日までなので、ぜひ見にいらしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です