さくらぐみのカレー作り♪

給食の先生とカレー作り♪

カレーの絵本を読んでもらい、作り方を確認します!

なんの野菜が入ってるかなあ~?

にんじんに、じゃがいも、

保育園のカレーにはしめじも入るんだって!

野菜、切ってみる~?

こうやるんだよ、と給食の先生が見せてくれました。

みんなも上手に切れるかな?

上手に切れてる~(*^^*)

しめじも細かくさいていきます(*^^*)

全部できたら、お水と一緒にお鍋に入れました。

あとは給食の先生にお願いしました。

おいしく作ってね~(*^^*)

お散歩に行って、

さあ、待ちに待った給食の時間です。

カレーできたかなあ?

いいにおいがするね~(*^^*)

目の前でよそってもらいました。

いただきますをして食べたら、、、

ん~!おいしい~!!!!

「みんなでお野菜切って作ったからおいしいんだね!」と

素敵なことも言ってました(*^_^*)

本当においしくてみんな完食でした!おかわりもしたんだよね。

クリスマスのクッキングも楽しみだね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です