さくらぐみ 消防署にお散歩♪

今日は消防署にお散歩♪

消防士さんが「たくさん触っていいよ~」と声をかけて下さり、

嬉しそうに触る子どもたち。

すご~い!かっこいいねえ(^^)

消防署に来るのが楽しみで、いつも見ているお気に入りの

のりもの図鑑も持ってきたよ。

同じのあるかなあ?

消防士さんに聞いてみよう。

これと同じのどれ?

これは消防署にある??

一生懸命質問しています。

指揮隊車はあれだよ~!

これは、西谷の消防署にあるんだよ!

などなど、たくさん教えて下さり、

絵本と本物を見比べながら、真剣に聞いています。

 

 

うわあ~!こっちはホースがいっぱい!

 

みてみて~(^^)

救急車もおんなじだったよ~!

色んな発見があったり、教えてもらえてよかったね^^!

消防士さんにありがとうをして、帷子川公園へ。

久しぶりのローラーすべり台(*^^*)

いいお天気で気持ちいい♪

他の保育園のお友だちがいるのを見て

「どうぞ♪」と言ってくれる優しい姿も(*^^*)

優しいね!お兄さんだね~!ありがとう。

めいっぱいあそんで帰ってきました!

楽しかったね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です