お楽しみ会【おおきなかぶ】人形劇

おじいさんが かぶの種をうえました。

「あまい あまい かぶになれ おおきな おおきな かぶになれ」

かぶができると、おじいさんはかぶを抜こうとしますが、なかなか抜けず、おばあさん・まごむすめ・いぬ・ねこ・ねずみに手伝ってもらいます。

なかなか かぶは ぬけません。

ねずみが ねこをひっぱって、ねこが いぬをひっぱって、いぬが まごをひっぱって、まごが おばあさんをひっぱって、おばあさんが おじいさんをひっぱって おじいさんが かぶをひっぱって・・・みんなもおうえんしてね!それ「うんとこしょ どっこいしょ! うんとこしょ どっこいしょ!」

昨日のおいもほりみたいだね!

すっぽ~ん!ぬけた~!

おおきいー-!!

「おうちにもってかえってスープにしよう」

おしまい♪

見て!みんなにもおんなじ『かぶ』があるよ。

給食の先生が用意してくれました。

子どもが持つと「おおきなかぶ」!

楽しい人形劇のあとは、美味しい給食♪

【おたのしみ給食】

給食の先生が、かぶのスープを作ってくれました(^^)

おやつはかわいい「かたつむりパン」

雨の日が少ない梅雨だったけど、あじさいやカエル、かたつむり、てるてるぼうず・・・梅雨に出会う自然をおいしい給食で表現してくれてありがとう☆彡

6月の楽しいお楽しみ会でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です