1月クッキング『みかんゼリーをつくろう!』

みんなだいすきな、ぷるぷるみかんゼリーをつくります!

まずは、みかんを剝きましょう

上手に剝けるようになったね

ぼくは・・・「先生手伝って~」(>_<)すっぱそう?

きれいに剥けたね

このまま食べたくなっちゃう♪

ミキサーにかけるから入れてください

すっぱそうなお顔(笑)

押すと動くよ~

ミキサー初めて!おもしろいね!

WAO!♪

「あ!もう形がなくなってきた!」

いいにお~い🌸

できたみかんジュースをざるで漉して・・・

お砂糖とゼラチンを入れましょう

甘くておいしいみかんになぁ~れ♪

まぜまぜ・・・

お砂糖なくなってきたね

カップに移します

上手に入れられました!

きれいなオレンジ色だね~

では、冷蔵庫で冷やして午後のおやつが楽しみです♪

できたできた!

さかさまにしてお皿に移そう!

みんなもできるかな?
ぷるるん♪

濃厚みかんのゼリー、とっても美味しかったね。

作る工程も楽しいクッキングでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です