豆腐パンをつくろう!

今日は豆腐パンのクッキング♪

つぼみさんの様子です。

栄養士さんが材料を持ってきてくれました!

なんだろう?

小麦粉、お砂糖、お豆腐!

全部、ボウルに入れて、混ぜていくよ~!

全部入れたら、まぜまぜ。

いっぱい入ってるから、混ぜるの大変~~!

栄養士さんに手伝ってもらって、生地ができたら形を作っていきます。

最初はおそるおそる、さわる子どもたち。

ぺたぺたしてるね。

あれっ?手についたかな?

手が汚れても大丈夫だよ(*^_^*)

だんだんと、生地の感触に慣れてきたね。

ちょんちょんと触ったり、ちぎったり。

びよ~んとのばしてみたり。

できたかな?栄養士さん、おいしく焼いてね~!

豆腐パン作りを楽しみにしていたさくらぐみさん。

どんなパンにしようか、絵本を見ながら考え中。

 

材料を一つ一つ確認します。

小麦粉、ってどんなかんじ?と触ってみて、、、

お砂糖、お豆腐を入れます。

生地を混ぜるよ~!

わあ、重たい、力がいるね。

混ざったかな?生地が出来てきた。

ベタベタする~!絵本とおんなじだね。

大好きな粘土みたい。

どんな形にしようかな。

恐竜のパンにする!と恐竜をイメージして形を作ります。

生地がのびてる!

僕は電車のパンにしよ~っと!

長い電車にするよ~

栄養士さん、美味しく焼いてね~!

さあおやつの時間!!

パン、焼けたかな??

大きく膨らんでいてびっくり!!

電車のパン、連結して焼けたね!!

自分で作った恐竜パン美味しい~!!

つぼみさんも嬉しそう!

ぱくっ!

自分で作ったパン、美味しいね♪

今年度最後の楽しいクッキングでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です