ひなまつり製作🌸さくらぐみ

ひなまつりのお製作♪

初めて折り紙に挑戦しました。

角と角をあわせたり、折るときにしっかり押さえたりと、なかなか難しいのですが、一生懸命折っていました!

 

お雛様とお内裏様の顔は、玄関に飾ってある本物を確認しに行って、眉毛はこんなかんじ??と真似て描いたり、

お雛様にはまつげを描いたり(*^_^*)

それぞれ個性が出て、可愛いものが出来上がりました♪

ぼんぼりは、カラーセロハンをはさみで切ってつくります。

ツルツルするけど、うまく切れるかな?

切ったセロハンを貼って、、、

きれいなぼんぼり、お内裏様とお雛様ができました🌸

お部屋に窓がたくさんあるので、飾るとぼんぼりに光が通ってきれいで

「みてみて~!きれいだよ~!」と毎日眺めていました♪

3月に入り、さくらぐみさんと過ごせるのもあと1か月ですね。

残りの1か月も元気に、楽しく過ごしていきます(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です