わかば組さん『2024年、1月の様子』

2024年が始まりました~☆

お正月休みの静かな保育園もまた可愛い元気な声が戻ってきて賑やかになりました~♪

2024年も元気いっぱいな子どもたちの姿をブログでもたくさんお伝えしていきたいと思います。

今回のブログはお正月休み明けからまた一段と

元気いっぱいになっているわかば組さんの子どもたちの様子をお伝えします♪

 

☆お部屋遊びの様子☆

『もしもし』の電話遊び大好き♪

少し前と違って『うん、うん』の返事の声の種類が増えて

優しく高い声の『うんうん』もあれば、ちょっと低めの『うんうん』もあるんです!!

パパやママの電話の様子、よく見てよく聞いているみたいです☆

手を洗うのが大好き♪

公園から帰り、『おてて洗おうか』と誘うと

水道のほうへ集まります!

そしてお部屋で遊んでいる時も1日に何回か水道のほうへ行って

『手洗いごっこ』もしています☆

そして時には意見のぶつけ合いも!

★お散歩★

☆地域活動ホーム(ゆめ)☆

お引越ししてからよく行くようになった

保育園の近くにある芝生や『ゆめ』の施設がお気に入りで

『帰りたくない!!』とアピール姿が多いです☆

2月も寒さに負けずにいっぱい遊ぶぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です