さくらぐみ クリスマス会🎅

12月22日は楽しみにしていたクリスマス会をしました🎅

この日の給食はなんとバイキング(*^_^*)!!

給食の先生が作ってくれた給食を自分でお皿にのせていきました。

おいしそうだな~(*^^*)

トングも上手に使えてる~!

自分でよそって、美味しそう~(*^^*)!

いただきます!

みてみて~(*^_^*)

さくらぐみさんはおやつのケーキづくりにもチャレンジです。

生クリームの泡立てをしました!

いっぱい混ぜたら、クリームになるんだって~!

混ぜてみよ~!

泡はできるけどなかなかクリームにならない~

じゃあみんなで混ぜてみる??

うーん、なかなかクリームにならないね💦

あ、みてみて、給食の先生、いいの持ってるみたい!

やってみたい!ちょっと貸して~!

わ~!すごいすごい!

クリームになったね!!!

クリームができたら、

次はケーキにのせるフルーツを切ってみよう!

美味しそうに切れてる(*^^*)!

最後にトッピング🍓

クリームも自分で絞ってみます🎂

切ったフルーツもトッピング♪

できた~!!!!!!

おいしそう!!!!

いただきま~す!

自分たちで作ったケーキ、美味しくてみんなあっという間に完食です(*^^*)

シャンシャンシャン、、、、、、、

あれ?なんだか鈴の音が聞こえるね、、、!

あ!!サンタさん!!!!

サンタさんが来てくれた!!

どうやってきたの???

トナカイさんに乗って、遠くから来たんだよ🎅

教えてくれました。

プレゼントも持ってきてくれたって!!!

わ~!プレゼントもらえたね!みんなうれしそう!

サンタさんありがとう~!

最後はみんなで記念撮影!

クリスマス会楽しかったね~!!

サンタさん、また来年も来てね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です