わかば組さん『食育』

10月にまた一人、新しいお友達が入園して3人になった、わかば組さん。

今回のブログでは、大きなかぼちゃを見たり触ったり、半分に切って中を見たり種に触ってみたりした

食育活動の様子をお届けします♪

『ちょんちょん…』なかなか、触り慣れていないからか慎重な様子。。。

『あれ?なんか手についたかな?』と確認しています☆

冷蔵庫に入っていたからか冷たくて、その感触から確認しているのかな~?

 

『なんだ~これは~』ズリズリ♪
『私も触る~♪』

積極的に触りに行くお友達も♪

栄養士さんが半分に切ってくれます!

 

『じーーーーーーー…何だこれは…』

『なになに♪見せて~』

『種触っちゃった~~』

『なんだ~??』

かぼちゃ好きなお友達が多いわかば組さん、給食で食べる日も楽しみです~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です