とうもろこし収穫ごっこ♪

みんなだいすき『とうもろこし ぬぐぞう』の絵本です

興味津々!
いっぱ~い剥くと、おいしそうなとうもろこし出てくるよ。みんなもやってみよう!
とうもろこしって、こうやってなってるんだ

本当のトウモロコシ畑には行けないけど、収穫するところから体験です

収穫したら、剥いてね

『ぬぐぞう』くんみたいに、おひげあるね~

「とうもろこし見えてきた?」「まだ~」

もっともっと剥かなくちゃ!

最後の方は力がいるね。がんばって!

とうもろこし出てきたね!

『ぬぐぞう』くんと同じになった~!

とうもろこしきれいに剥けた~!大きいね!

とうもろこしのおひげ~(笑)

皮だけ集めて観察
「皮とおひげをここにいれてくださ~い」

最後はお部屋も自分たちでお片付け♪

みんな協力的。えらいよ~(^^)

とうもろこし収穫ごっこ、皮むき、楽しかったね!

触感や自然な野菜の色や香り重み・・・

いつまでもとうもろこし、持っていたい気分だね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です