つぼみ組さん『座って何するの?』

『今日は絵具使ってポンポンするよ🎨』とお話しすると遊んでいた玩具をお片付けして椅子に座って『何するのかな?』と目をキラキラさせて集まってきました。月の製作やお絵描き、シール貼り、お仕事などが大好き💕

緑と黄緑の折り紙をぴったんこ...何ができるかな?

『...ぴったんこ!ぴったんこ!』思わず貼りながら口ずさむ時もあって可愛いです☺

どれにしようかな...とパックの中混ぜ混ぜしてみたり!

頭、手足を貼って、目をくるくる書いて、ヒトデさんを貼ったら...『かめさん』ができました🌟

次はタンポに絵具をつけてポンポン!

色に興味がある子ども達に何色か聞いてみると『むらちゃきー!!』

可愛いですね😆

上手に紙を押さえてポンポン!!

製作以外にも『入れる』お仕事を机に置くと、椅子に座って早速集中・・・

手先を上手に使って小さい穴のペットボトルに入れていきます。

シール貼りも大好き!

画用紙に貼っていたのが段々と身体に貼って、お友達同士見せっこして楽しんでます🌟

集中するととっても静かになる子ども達!毎回感動です✨

私たちも『今日は製作なにしようかな?』と考えるのが楽しみです🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です