わかばさん七夕お製作♪

絵の具を使って七夕お飾りのお製作をしました★

小さいペットボトルで作ったタンポを渡すと、上手に持って、ペタッ!

わあ!色が付いた!

ペタペタと押してみたり、指で絵の具をのばしてみたりしながら、楽しみました♪

七夕の製作では、手形スタンプをしました。

ペタペタ

スタンプの感覚に、ちょっとびっくり!

おてての色、つくかな??

ぎゅっぎゅっ

おてての形になった!小さくてかわいいね~(*^_^*)

できた手形は織姫さまと彦星さまにして、笹に飾りました。

これからも色んなお製作、やっていこうね☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です