歯科検診の様子

今日は2回目の歯科検診。

みんな泣かずにできるかな?

まずは1歳児そら組さんから!

あ~泣いちゃったけど・・・

先生:「泣いてくれたらお口の中がよく見えるよ~はっはっは」

元気よく大きいお口で泣いてる(^^)

そら組さん、がんばりました!

お次は2歳児にじ組さん!

すごい!何も言ってないのに自分からお口開けて待てるんだね

みんな立派だね!

さすがにじ組さん!

「経験」とは素晴らしいもの。保育園の歯科検診は痛くないし、怖くないと、これまでの経験と体験でよく学んでいます。1歳児さんも少しずつわかってくるかな?

2歳児の更なる成長を感じた歯科検診でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です