ピーマン・ミニトマトの収穫

5月に植えたピーマンとミニトマトも、もう終わりです。

たくさん実を付け、お給食で頂いたり、種取をお手伝いしたり、野菜スタンプで楽しんだり・・・

様々な体験を通し、子どもたちにも多くの実りを残してくれました。

一生懸命お水をあげて、実感がわかない中、小さくてみどり色の実がなったときの喜び。日に日に大きく、色や形も変化して、お野菜も生きていることに気が付くと、毎日大切にお世話してくれました。

嫌いだったお野菜も食べられたんだよね!

また来年も野菜栽培しましょうね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です